• 商品案内
  • 商品案内
  • 商品案内
  • 商品案内
  • 新着情報│【静岡県伊豆稲取・金目鯛販売】田舎どぶ漬 叶家
    【静岡県伊豆稲取・金目鯛販売】田舎どぶ漬 叶家│稲取金目鯛姿煮・金目鯛味噌漬・金目鯛干物 >>> 漁師によって継承される伊豆稲取伝統の味
    【静岡県伊豆稲取・金目鯛販売】田舎どぶ漬 叶家│伊豆稲取伝統の味、金目鯛味噌漬を皆さまに


    ライン
    金目鯛販売・田舎どぶ漬 叶家 >>> 新着情報

    新着情報

    2016.10.31  青い芝生に紅葉

    紅葉が少しずつ見られるようになってきました。

    青い芝生に紅葉

    これは先日見た落ち葉。青い芝生に映えてキレイです。

    伊豆の紅葉スポット
    ・一碧湖 春にはサクラ、秋には紅葉と四季折々の趣を見せてくれます。また、湖では釣り・ボート遊びも楽しむことができます。
    ・河津七滝 小説「伊豆の踊子」で知られる天城山の紅葉と、滝のコントラストが絶妙な美景を作り上げます。
    ・熱海梅園の紅葉 熱海梅園のモミジは11月下旬から12月中旬にかけて見頃を迎えます。


    ライン│【静岡県伊豆稲取・金目鯛販売】田舎どぶ漬 叶家


    2016.10.25  朝日がきれいです

    東伊豆は朝日がとてもキレイです。
    寒くなってくると、空気も澄んでよりキレイに見ることができます。



    朝日には様々な健康パワーがあるとか。
    脳を活性化とうつ病予防したり、生物時計を整えてくれたり。

    また朝は1日の中で最もマイナスイオンがたくさんあると言われています。
    なので朝日をあびる事と、このマイナスイオンに触れる事で、心が癒さるそうです。
    皆さんも朝日パワー、感じてみてくださいね。


    ライン│【静岡県伊豆稲取・金目鯛販売】田舎どぶ漬 叶家


    2016.10.17  金目鯛の干物

    今日は金目鯛の干物のご紹介です。

    金目鯛の干物

    叶家の金目鯛の干物は、脂の乗った金目鯛を薄塩で仕上げたものです。
    大きさも十分あるので食べごたえ満点!
    肉厚でふっくらと焼き上がり、コクのある脂は忘れられません。
    ぜひご賞味ください。


    ライン│【静岡県伊豆稲取・金目鯛販売】田舎どぶ漬 叶家


    2016.10.10  金目鯛煮付☆

    いつも田舎どぶ漬叶家をご利用いただきありがとうございます。
    今日は金目鯛煮付のご紹介です。



    金目鯛は、伊豆稲取でお祝いの席に使われるお目出度い魚として知られています。
    その金目鯛を、丁寧にふっくらと柔らかく煮つけました。
    濃厚ながらも上品な甘味を感じさせる味付けと、しっとりとした身質が自慢の逸品です。

    また、食べたい時にすぐ食べられるように、真空パックでお届けいたします。
    是非ご賞味ください!


    ライン│【静岡県伊豆稲取・金目鯛販売】田舎どぶ漬 叶家


    2016.10.3  伊豆のイベント情報☆

    第42回雲見温泉海賊料理まつり
    2016年10月10日(月・祝) ※体育の日 
    戦国時代に雲見の水軍が北条氏に鯨を献上したという故事にちなみ、大きなカジキマグロを鯨に見立て献上儀式を行います。
    献上されたカジキマグロは豪快に解体され、刺身にして振る舞われます。

    富戸の秋まつり
    2016年10月29日(土)、30日(日)
    富戸地区三島神社の例大祭で、伝統と格式のある「鹿島踊り」や、神輿・山車の練り歩きが行われます。
    海上安全と大漁祈願の「鹿島踊り」は、その昔疾病に悩む村を救う踊りとして鹿島神宮(茨城県)から各港を経て伝わってきたそうです。
    神事の後、若衆のかつぐ神輿を先頭に、こども神輿や山車が連なって海岸の神社にお下りし、メーンの鹿島踊りが奉納されます。
    漁師町の風情を残す、男らしい壮大な伝統芸能です。

    第4回石曳き道灌祭り
    2016年10月30日(日)
    江戸城築城の際に、東伊豆町でも各地から築城石として切り出された「伊豆石」が海を渡って江戸へ向けて運搬されました。
    この切り出された石を港まで人力で引いて運ぶ、「御石曳」の様子を再現したものが石曳き道灌祭りです。

    細野高原ガイドウォーク
    2016年10月9日(日)、10日(月・祝)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)、30日(日)、11月3日(木・祝)、5日(土)、6日(日)
    すすきの広がる細野高原を、細野高原専門ガイドの案内でウォーキングしてみませんか。普通に歩くのとは、違った視点で山歩きが楽しめます。





    【静岡県伊豆稲取・金目鯛販売】田舎どぶ漬 叶家│ご注文・お問合わせはお気軽に!TEL:0557-95-0888



    │ 個人情報保護方針 │ サイトマップ │